BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

社員インタビュー

一人一人、自分を持っている T.W(2012年 入社)

 

インタビュー風景-施工図の仕事を始めたきっかけは何ですか?

大学の時、卒論用の調べものをしていたら『施工図』というワードが出てきて
自分がやりたい建築の仕事の内容に近く、興味を持ったのが最初かな。

 

-今まで仕事をしてきた中で、一番うまくいった、これは楽しかった時はありますか。

失敗したことの方がよく覚えている。案外上手くいくと覚えてなかったり…(笑)

でも、自分で書いた図面で建物が出来ていくのは、楽しいし達成感がある。

 

-「これは大変だったな」や「これはつらかった」時はありますか。

配属先の現場で工事の人に怒られたこと。

現場は人が多くて、それぞれ場所によって担当が分かれていたんだけど、

工事の人に私が担当だと思っていろいろ聞かれたところが、丁度他と被っている所で…

でも、その時は分からないことだらけで、適当なことを言っちゃったんだよね、きっと。

そうしたらそれが間違っていて、現場も時間がない中でやっていたから、「適当なことを言うんじゃない!」って怒られた。

あと、前の現場ではやらなくて良かったことが、本当は施工図の仕事として当たり前のようにやらないといけないことで、

そのギャップに最初戸惑った。

仕事をしているうちに、それがだんだんわかるようになってきて、今の現場では先が読めるようになってきているかな。

 

-休みの日は何をしていますか。

寝るのが好き。何もなければ昼まで寝る。

出かけたりもするけれど、家でhuluやAmazonの映画を見たり、ゲームしたり。

夏には友達とBBQや、キャンプに行く。

アウトドアも好きだけど、美味しいお酒と美味しいご飯が一番。(笑)

 

-最後に、スエヒロ設計事務所はどんな会社ですか。

 また、社員はどんな人が多いですか。

一言で言うなら、自由。

社風って一応あるけど、あってないようなもの。

服装も自由だし、髪だって別に何か言われるわけでもないし、

それぞれ自分のやるべきこととか、やりたいこととかがしっかりしてるかなって思う。

会社だけど会社じゃないみたいな。言い方悪いけどね。笑

0
PAGETOP