BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

専門委員会

学校訪問(中央工学校)

中央工学校 学校訪問      

平成30年度春季合同企業説明会を前に中央工学校の就職指導課へご挨拶も兼ねて 卒業生でもあるY川と一緒に 学校訪問をして来ました。

創立108年を迎えた 中央工学校 校舎も時代を感じさせる建物から新校舎や建設中の校舎を見ると学校の活性化を常に考えられている事にとても関心を抱きます。

就職指導課のある 古い校舎

 

    
 歴史と時代

設立39年目を迎えた スエヒロ設計事務所にも 社長を筆頭に卒業生が男女含めて11名。                   役員、幹部、中堅から1年生まで各世代に渡り卒業生が在籍しているという事は、中央工の歴史はスエヒロの歴史にもかなり関係性があると共に この建設業の時代を一緒に歩んできたと言っても過言ではないと思います。

同行したY川も 普段現場常駐をメインとしているので 営業的な仕事は初めて。昔懐かしい校舎を見て半分同窓会気分になっていましたが、就職活動をしていた数十年前?十数年前?を思い出し、少しでも初心を思い出し刺激になっていたら良いかな と思いました。

 

そして 改めて思いましたが

これからの建設業を担う人材は、ココ 中央工からも輩出されますが、会社としては、社会人としての基礎づくりから 拘りある技術者に育て上げて行くのは 勿論ですが、一緒に会社を盛り上げられる仲間が来てくれれば いいなと単純に思いました。

これからの未来を一緒に築いて行ける様に。

 

2+
PAGETOP