BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

よもやま話

撮影風景

“GOOD PEOPLE COMPANY!”

の背景写真は真冬の土曜日に某所に集まって撮影しました。

その様子をちょっとだけ紹介します。

撮影のようす

  1. 準備運動
  2. 必需品です。
  3. てのひらサイズ

1.準備体操

準備運動風景

ことりおに

みんなで汽車ポッポ・・・・ではなく、「ことりおに」という鬼ごっこ。
当日は1月の上旬、雪が降るのでは・・・とニュースで騒がれた日でした。

とはいえコートを着てちぢこまっているわけにもいかない!ということで、体をほぐすためにちょっとしたゲームからスタートしました。
子供に人気の「ことりおに」ですが普段走り回らない大人には激し過ぎて、けが人が・・・。

公開できませんが、決定的一瞬の写真がとれてしまいました。

 

2. 必需品です。

 

見晴らしの良い屋上庭園のウッドデッキの上、真ん中の2人が指差している先にあるのは図面の仕事に欠かせない「三角スケール」、
通称「さんすけ」です。
図面が下にないからちょっとオカシイですが。。。

いきなり仕事風景を再現しはじめた2人に笑いがこぼれました。

3. てのひらサイズ

「もっとこのへんだろう・・・」
「え?こっち?」

手のひらサイズ

中央のお二人がてのひらの上にビルを乗せて見せようと奮闘中。
いろいろツッコミどころがあって残念ながらこのシリーズは採用されませんでした。
またの機会にチャレンジですね。

 

・・・といった具合にああだこうだと試しつつ、無事に撮影を終えました。

インタビューも並行して進めたので長時間にわたってしまいましたが誰も疲れを見せることなく進み、
とても良い雰囲気でした。

そしてちょっとおそいランチへ。

お腹ペコペコ・・・
みなさまお疲れ様でした!

0
PAGETOP