BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

イベント

スエヒロBBQ

 

5月27日(土)毎年恒例スエヒロバーベキュー大会を行いました。
前日まで雨が降っていたのですが、当日は天候に恵まれ、絶好のバーベキュー日和!

まずはチームワークの良さを活かしながらどんどん準備を進めていきますが…
買い出しに時間がかかってしまい、その間に皆さんお腹ぺこぺこ!すみませんでした!

やっと準備が整い、待ち遠しかった乾杯!!
青空の下でいただく冷たいお酒は最高ですね!

川の水の冷たさも気持ちよくて、着ていた服が濡れるくらいはしゃいでました!

鉄板や網の上でお肉や野菜が焼かれる中、ちょっと変わった箱が登場…?
これはなんと!K口係長を筆頭に作成されたお手製燻製箱☆

ダンボールや割り箸等、揃えやすい材料で燻製って出来るんですね!様々な食材を燻製にして美味しくいただきました。特にエビが大好評でしたね!煙や食材の様子を見る係のようになっていたK林さんが、燻製終わった後も「K林!煙!煙!」といじられていました(笑)

バーベキューでは新入社員による料理企画が毎年恒例とのことで、今年はじゃがバター、お好み焼き、焼き魚!
お好み焼きは「これパンケーキ…?」なんて声もあがりましたが、ちゃんとお好み焼きですよ(笑)

美味しいお酒と美味しい食べ物をいただきながら、普段なかなか会えない皆さんとのお話が本当に楽しくて時間もあっという間に過ぎておりました。

少し陽も傾いて涼しくなってきたところでお開き。
私事ですが入社から早くも二ヶ月が経ち、スエヒロ社員のこの仲の良さは本当に素晴らしいと日々実感しております。

少しの間、日焼けによるお肌のヒリヒリ感がありましたがこれもまた良い思い出ですね♪
来年のバーベキューも楽しみです!

PAGETOP