BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

社員インタビュー社員研修

第3回しくじり先生

夏真っ盛りの8月某日

スエヒロ恒例、大好評のしくじり先生が前回に引き続き自由学園明日館にて開催されました!

今回のしくじり先生、担当講師は経験豊富なK部長。

当時の現場の人たちの紹介に始まり、現場の規模での役割の違い、当時行っていた業務から

しくじってしまった話など幅広く伺うことができました。

 

本題以外では、K部長が新入社員の時に初めて配属された現場のお話…そう、それは

スエヒロ社員のみならず、日本中の誰もが一度は見たことのあるあの建築物!

あの部分の施工図を!…という驚きが会場内を包みました。

 

今回のしくじり先生を通して、仕事・人生の先輩としての経験談、わっと会場が沸く驚きのオチまで、このような話を聞ける機会は、人生においてなかなかないのではないでしょうか。そんな話を分かりやすく、そして楽しめる形でお話しいただき、参加した社員にとっては

今後の仕事のための大きな糧になったのではないかと思います。

 

確かに失敗、それも大失敗はしないに越したことはないのかもしれません。

ですが失敗があってこそ、人間としての深み、豊かさが出てくるものなのだなと感じました。

貴重なお話をいただいたK部長には、この場にてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

PAGETOP