BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

イベント

平成29年4月3日『入社式』

 

桜の蕾が膨らみ始め、春の光があふれる4月3日。今年は二名の新入社員を迎え、入社式を執り行いました。
新入社員のK林さん、E川さんの緊張している様子が印象的で、私も入社した時の事を思い出し身が引締まる思いがしました。

 

まずはじめに社長の祝辞。
熱戦の真っ只中である春の高校野球選抜大会に例えながら一人一人の協調性の大切さを述べられました。
「私たちの汗が都市のシルエットを創る!」というコーポレートスローガンは新入社員の心にも強く響いたのではないかと思います。

続いてM部長より新入社員に望むこと、K副部長より歓迎の挨拶が述べられました。

そして新入社員を代表して入社の挨拶を力強く述べてくださったK林さん。
これから仕事を通して、様々な経験の中で、喜びも苦しみもあると思います。この日の決意を忘れず、一歩ずつ成長をしていって欲しいと思います。
K林さんは設計第一課、E川さんは設計第三課への配属です。

 

入社式からしばらくが経ち、当時の事をE川さんに聞いてみたところ「”頑張ろう!”と思っていたのですが、緊張し過ぎて頭が真っ白になってしまいました。一日がものすごく長く感じた。」と話してくれました。
しかし、今では会社の雰囲気には少し慣れた様子で、日々研修に取り組んでおります。

これからもスエヒロ設計事務所の一員として一緒に頑張っていきましょうね!
この度は、御入社本当におめでとうございます。

0
PAGETOP