BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

課内活動

設計第三課 4月課別会議『歓迎会』

先週まで桜が咲いていたとは思えない夏日を記録した4月19日、
新しい仲間の歓迎会を開催しました!

歓迎される主役は今年入社で第三課に配属されることになったE川くん、
事務のK西さん。

幹事のナベ太郎の選んだお店は食べログ評価も高く、否が応でも高まる期待!
・・・あれ、狭い?
8人席に無理やり一席を追加したせいでT屋さんの席はテーブルの脚の接合部。
狭い!しかしそこはスエヒロ社員の仲の良さを如何なく発揮!
くっついて、もっとくっついて!!

「もっと寄らないと入らないですよ!」と言ったのに写真に入ろうとしなかったN島課長、
右上に楕円で入れますよと脅したのを有言実行しておきます。

お店のお料理はどれも美味しかったけど、立て続けに出てくるのですぐにテーブルがいっぱい!
(写真の後、麻婆豆腐とスープ、炒飯、小龍包に水餃子、デザートに杏仁豆腐!)
若者!がんばって食べて!と思ったけどE川くんもそんなに食べるタイプではないらしく。
結局、かなりの量残ってしまいました・・・お店の方、農家の方、ごめんなさい。

K西さんは5歳からダンス、中・高・大とソフトボール部とスポーツ万能な様子。
E川くんは今も定期的にバスケットボールをしているらしいので
幻となっているスエヒロ大運動会案の復活を切に望みます。

それにしても、お二人ともなかなかのペースでお酒を飲んでいました。
K西さんは面接のときに「お酒は好き?」と聞かれたそうで。
うん、それ私も聞かれました(笑)
そういえばスエヒロ社員に下戸っていないような・・・
正反対だったのが乾杯の一口だけビールで、あとはウーロン茶だったN島課長。
聞けば足と腕が痛いそうで・・・
理由は言わずもがな。
ちゃんと病院行っていますか?

そして話題はE川くんの彼女のことだったり、T屋さんが偏見に満ちた足立区論を披露したり、
K西さんがK村副部長の息子さんと同じ病院で産まれたというびっくり情報まで飛び出し・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎ、予定よりも1時間近くオーバーしてお開きとなりました。
お二人とも、ようこそスエヒロ設計事務所へ!

0
PAGETOP