BLOG

スエヒロの社員があれこれアップしていきます

よもやま話

2月は寒い

2/4は立春だそうで、暦上では春のようですね。

しかし1年の中で最も寒い月と言われている2月。
最近少し暖かかったので、このまま春になるのかな~。と完全に油断していました。

2/15には雪予報でその後、冬の寒さが戻ってくるそうです。

そして週末には、またまた雨マークだったり雪マークだったり・・・

1月にも都心で雪が降りましたが、4年ぶりの積雪だったらしいですね。

 

良く道端に撒かれている塩化カルシウム。

融雪剤としての役割がありますが鉄骨が錆びてしまうため現場では撒かないように。

と聞いたことがあります。

普段目にするものでも現場内では違う視点があることに感心したことを覚えています。

雪になるとそのことを思い出します。4年ぶりですが。

 

年々寒さが応えるようになってきて、最近は本当に朝が辛い今日この頃です。

この寒さはいつまで続くのか。

きっと三寒四温という言葉通り、寒い日を繰り返しながら少しずつ暖かくなっていくのでしょうね。

皆さんも身体には気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね。

PAGETOP